昨日の午前中は、ウチのエリアでも雪が舞いましたが、あっという間に止みました
初雪でしたね
今週は寒さが厳しいようなので、気をつけないといけませんね。
さて、初雪前夜のお父ちゃんクッキングの話。
この日は、こんな感じです
IMG_7197
丸いのは玉ねぎです
新玉ねぎが野菜売り場に並んでいたので、早速購入しました
今まではコンソメで煮たことがありましたが、今回は和風にしました。
 ふろふき新玉ねぎ
IMG_7198
鰹だしで煮ました。
食べるときは甘味噌をかけて
牡蠣と蓮根のアンチョビガーリック炒め
IMG_7202
干柿のカッテージ和え
IMG_7200
見えにくいですけど、クルミをトッピングしています
温泉玉子
IMG_7204

さて今宵のお供は、こちらのお酒 
IMG_7205-2
仙禽 初槽 あらばしり 直汲み 生酒 税込み 1,800円
IMG_7207
「あらばしり」「なかどり」「せめ」の3タイプが並んでいたのですが、予算の都合上1本だけ
選択したのがコチラのお酒。
早速開栓
穏やかな香りです。
少し濁ります。
IMG_7213
一口飲むとチリチリとしたガス感を舌先に感じます。
爽やかな果実のような甘さとともに旨味が広がります。
柔らかな飲み口ですがフワフワしているのではなく、芯が通っているシャープな部分も感じさせてくれる美味しいお酒です
いや~年明けから美味しいお酒ばかりで嬉しいです