今回のお父ちゃんクッキングは、これまでいろいろ子どもが頑張っていた結果が良い方に出たので、ご褒美がわりに・・・と 
こんな感じに
IMG_6705
メインは和風煮込みハンバーグ
明日は「煮込みハンバーグにしようかと思っている」と伝えたらニコッと笑ってました
そうは言っても、いつもと同じトマト系じゃなぁ と思って今宵は和風に
800グラムの合挽を玉ねぎや卵と一緒にこねて適当なサイズに分け・・・
IMG_6696
なんとかフライパンに収めて焼き
IMG_6697
慎重に裏返し
IMG_6701
その後、和風のだし汁に投入
IMG_6703
あとは少し煮込んで、その後キノコを投入しようと
で、仕上がりが
IMG_6707
ホウレン草とシラスのマヨ和え
IMG_6708
パプリカ

IMG_6709
お決まりのトマト
IMG_6710
お父ちゃんには、ゴマ豆腐
IMG_6711
今宵のお供は、コチラです
IMG_6718
一ノ蔵 特別純米生原酒しぼりたて   税込み 1,500円
IMG_6714
ササニシキを100%使用した新酒です
一ノ蔵は宮城の蔵元ですが、初めて知った宮城の蔵元がコチラでした。
意外と簡単に購入できるので、購入してませんでしたが
では早速開栓
穏やかながらマスカットのようなフルーティな香りが漂ってきます。
一口飲むと、柔らかな旨味が広がりスッと消える切れの良さ。
アルコール度数は17度となっていますが、それを感じさせない味わいですねぇ。
今宵のメニューとの相性も良く、美味しくいただきました。