恒例のお父ちゃんクッキング
今宵はこんな感じで
IMG_6020
金目鯛の煮つけ
IMG_6023
金目鯛が美味しそうだったので。
以前3世代旅行で泊まった「桜田温泉 山芳園」の夕食でいただいた金目鯛のように、煮汁の粘度が高く、身に付くくらいになって欲しかったんですけど無理でしたね
また食べたいなぁ、あの金目の煮つけ
カツオのガーリックソテー
IMG_6025
取り分け後、和風だれをかけて食べます。
タカツオとアボカドのナムル 温玉のせ
IMG_6021
トマトとシラスのポン酢サラダ
IMG_6026
さて、今宵のお供は、こちら 
IMG_6027
鶴齢 特別純米 爽醇   税込み 1,595円
IMG_6029
鶴齢の夏酒。
アルコール度数は14度とやや控えめ。
それでは早速開栓
スクリューキャップではありませんが、栓が開けやすいタイプです。
IMG_6032
穏やかながら、果実を思わせる香り。
一口飲むとふわっと旨味が広がりますが、後味もスッキリ。
さっぱりとした印象です。