休みの日恒例のお父ちゃんクッキング。
今宵はこんな感じで
IMG_6001
海老とアスパラガスのガーリックバター炒め
IMG_6009
豆腐の冷たいキノコ餡かけ
IMG_6003
タコのコチュジャン和え
IMG_6006
豆腐とホタテ缶のさっと煮

IMG_6005
父ちゃんには生シラス
IMG_6008
失敗しちゃったんですよねぇ
冷たい豆腐も温かい豆腐も具材が同じで見た目もほぼ同じ
盛り付けてから気づきまして
味付けが異なるのがせめてもの救い
さて、今宵のお供は、こちら 
IMG_6011
川中島 幻舞  純米吟醸 無濾過生原酒 美山錦   税込み 1,650円
IMG_6013
遠出して買って来たお酒。
「おひとり様1本で」と書かれたポップと共に冷蔵庫の端に並んでいたのを見逃しませんでした
以前飲んだ時にとても美味しかったので、その酒屋に行くたびに探していたのですがなかなか出会えずにいましたので
期待の1本です
それでは早速開栓
フワッと広がるブドウやパイナップルを思わせる香り
いいですねぇ。
一口飲むとピリッピリッと舌に感じるガス感
そして旨味が広がります。
ジューシーなのにスッキリしていて、やっぱり美味いですね
このお酒、個人的にはよく冷えた状態の方が好み。
少し温度が上がると濃厚さが若干強まったように感じたので。
でも、期待は裏切られませんでしたよ