今日は七夕ですね
夜の天気はどうなるでしょうか
猛暑が落ち着き一息ついた感じです。
ここ数日は夜間、エアコンを使用しなくてもいいくらいの気温になっているので体が楽です

さて、お父ちゃんクッキングの話
今宵はこんな感じで
IMG_5990
メインは棒棒鶏
IMG_5993
大根ステーキ

IMG_5992
鶏肉のゆで汁を使ってスープも。
鶏肉塩麹団子のスープ
IMG_5991
父ちゃんには、もずく酢
IMG_5994
今宵のお供は、こちら 
IMG_5996
萩の鶴 純米吟醸 別仕込み   税込み 1,760円
IMG_5998
いつもの宮城の酒屋さんから送ってもらった1本
では、早速開栓
フワッと広がる果実のような香り
一口飲むとピリッと舌に感じるガス感
あれっ?生酒だっけ?
いや、1回火入れってラベルに書いてあるし
口当たりは柔らかいけれども口に広がる瑞々しい味わい。
それでいてキレもいいですね。
美味いですねぇ
どんどん杯が進んでしまいます
食事との相性も良かったです