今夜は焼き鳥&もつ煮ということで、飲むことにしちゃいました
IMG_3055
IMG_3058
ええ、つい数日前に古川の酒屋さんから送ってもらった酒があるので
えっと、今回は5本送ってもらいましたが、まさかの一品もゲットできたんですよ 感謝
で、何にしようかと迷いましたが、お初の酒は後日にしようと思い、今回はコチラ
IMG_3051
宮寒梅 純米吟醸 AUTUMN TIME  税込み1,650円
IMG_3052
3度目ですかね、このお酒は
では、開栓
洋ナシ?のような爽やかな果実系の香りを感じます

一口飲むと・・・
あれ?思っていた酒質と違うなぁ
こんなにしっかりした感じだったかな?
いや、今まで軽やかなお酒を飲んでいたせいもあるかもしれませんが
フルーティなお酒ですが、旨味がしっかりしています。
だからと言って重すぎる訳でもなく、切れや香りもいいですねぇ
いや、もっと果実感を感じるような酒質だったような気がしていたのですが、記憶違いかも
でも、今夜のような濃い味の物とは特に相性がいいと感じました
そうそう、飲みながら子どもと話をしていて「オータムって?」「他に秋を意味する英語は?」「じゃ、オータムは何語?」なんてやり取りを
フォールよりはオータムの方が、なんとなく雰囲気があって好きですけどね
みなさんは、どちらが好きですか
さて、次回は何を飲もうかなぁ
AKABU・乾坤一・あたごのまつ、そしてスペシャルな1本が待機中